てぃーだブログ › ETSUKO’s Beautiful Woman Produce  › 美しい女性セミナー › 「女性が世界を変える時」に対する想い
「女性が世界を変える時」に対する想い

女性が変われば 家庭が変わる
  家庭が変われば 環境が変わる
環境が変われば 社会が変わる  
  社会が変われば 世界が変わる



「子供たちの未来の為 明るく生きやすい社会を創りたい」

この想いから 今回のフォーラムを企画いたしました。
何故なら、私自身2人の子供を授かり子育てするにあたり、
母親の意識・自覚ひとつで
子供たちの価値観が大きく影響されることを 
経験いたしました。

例えば、母親が積極的に人と関わることに価値観を置いていれば、
子供達は 当たり前に 人と関わることに価値を置く生き方として
人生を歩み 社会へ出ます。

私自身が変わることで まずは子供たち 
そして友人たちとの繋がりも ゆるぎないものとなりました。
このプロセスを経て 「女性の生き方を見つめる」ことが 
こんなにも多くの人に影響を与えるのであれば、
もっと多くの女性とこの価値観を共感できる環境を創りたいと、
強く想いました。

これからの社会 不安な情勢の中、私たち女性の「意識」を変えるだけで、
れぞれの家庭が明るくなり 希望が芽生えます。
その豊かな環境の中で子供たちを育てたい、
子供たちの笑っている顔をずっと見ていたいと 私は切に思います。

女性の在り方は 社会にとって とても重要です。
これからの社会を担う子供たちの価値観に 
影響を与えるのは母親です。
その重大さと責任を 私たち女性は自覚しなければなりません。
政治・経済、社会のあらゆる方向性に 母親が無関心では、
子供たちの社会に対する関心度も弱まり
誰かに任せっきりの世の中になってしまいます。

 逆に女性が 社会人としてあらゆることに関心を持てば、
自ずと子供たちも自己責任のもと いろんな事へ関心を持つ
未来の社会人となるのです。
 素晴らしい社会を創れることを 私自身確信しています。

 より多くの方がこの素敵な環境づくりに賛同して頂けることを願い、
ご挨拶とかえさせていただきます。

                  ETSUKO‘S Bellydance 代表  荒木悦子


同じカテゴリー(美しい女性セミナー)の記事
自愛のすすめ
自愛のすすめ(2012-07-25 16:17)


Posted by えっちゃん0226 at 11:32│Comments(2)美しい女性セミナー
この記事へのコメント
Etsuko-san,

I do agree with you!!
すばらしい。これって、きっと皆感じていてうまく伝えられなかったこと。うまくできなかったこと。でも、えっちゃんの言葉で正直にストレートに本気で伝わってきたよーーー!!
未熟者ですが、悦子についていくわ。女性が世界を変えます。たくさんの人々が笑顔で幸せを分かちあえますように。
Posted by hitomi.k at 2011年11月07日 18:58
昨日のセミナーから、ゾクゾク?ワクワク?しています。
本気で女性が立ち上がらないといけないと実感しています。
カメはカメでも、何かやらかすカメです。
共に歩みましょう。
Posted by さやかめ at 2011年11月07日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。